第46回交通史学会大会・総会の中止のお知らせ

Last Updated on 2020年9月6日 by kotsushi

本年3月の「会告」において、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、例会等の活動を当面停止すること、大会および総会を、9月12日(土)・13日(日)に延期する旨の決定を通知しました。
上記決定に対し、7月の第2回常任委員会において再度検討した結果、以下のように決定しましたのでお知らせします。

1.今年度の大会および総会は中止し、総会については、議事および会員の意思確認を郵送で行うこととする。

2.従来の形による例会等の開催は引き続き見合せ、電子会議システムを活用した開催を検討準備する。

なお会誌の発行は従来通りとし、投稿原稿も受け付けていますので、会員各位のご投稿をお待ちしています。
電子会議システムを利用した例会開催については、今後、詳細が決まり次第お知らせしますので、しばらくお待ちください。

最後になりましたが、同感染症の終息の兆しは見えておらず、長期化が懸念されます。交通史学会では会員の健康と安全を第一に考え、事業の中止、延期を決断しました。
会員各位にはどうかご健康に留意してお過ごしください。